カビ取りに苦戦!お風呂の大掃除をしました

こんにちは。
先日は久しぶりの休日が取れたのでずっとやりたかった部屋の大掃除をしていました。
ある程度すっきりしたところで、余裕が出来たのでお風呂の大掃除にも取り掛かることに…
お風呂の汚れで特に気になっていたドアのゴムパッキンにあるしつこい黒カビ、これを何とか落としたいと思いました。
以前テレビ番組で紹介していた掃除方法をたよりに試してみることに。
うろ覚えだったのですが、カビ取り剤に片栗粉を混ぜることで粘り気のある特性のカビ取り剤を作ります。
それを黒カビのしつこい部分に付けておきます。粘り気があるのでずっと付着して離れません。
そこにラップをして密封すると尚良いと思います。
それから数時間経った頃にラップを剥がしてカビ取り剤を取ってみると何とかなり白くなっていました。
片栗粉が固まってしまうので水をかけて流すのはあまりお勧めしません。
この方法は本当に効いたのでぜひ皆さんもやってみて欲しいです。
お風呂場が綺麗だとすっきりした気分でお風呂に入れて良いですね。それでは失礼します。