焼き肉で自分の年齢を思い知る

先日家族で焼き肉の食べ放題に行ってきました。ある程度値段を出して食べ放題ということなので、元をとるために頑張ってこれ以上ないぐらいに食べようと意気込んで行きました。

そして食べ始めたのですが、お腹がいっぱいになる時間というのが以前よりも早く、思った以上に食べられないのです。

以前から焼肉は大好きででもお金や子どもがいるという状況の中で、久しぶりに行けたという状況でした。
もっと食べたい、せっかく食べ放題なんだからと思う自分がいる反面で、無理をしたら明日に響く、胃が無理と言っているのに詰め込むのは健康に良くないと自制しました。

貧乏性の私は焼肉が大好きなのに思ったよりも食べられなかった自分がふがいないというか残念でした。おいしかったので焼き肉を楽しめたことに関しては満足しているのですが、20代の頃ならかなりがっついていたので、30代も半ばになり確実に肉を食べられる量が減ってきているなと思いました。

今度は食べ放題ではなく、おいしい肉を味わって食べたいなと思います。