気がつけばニュース番組が好きになって。

気がつけば見るテレビ番組はニュース番組ばかりになりました。なぜか分かりません。ただ、世の中の出来事にだんだん興味が出てきたのかもしれません。

世の中でいま何が起こっているのか・・・。最近の異常気象とかいろいろな事件を知っておきたいと思うようになりました。自分が住んでいる場所のことはもちろん知りたいですが、もっと広い世界の出来事を知りたいのです。

お笑い番組を見てのんきに笑っていたのはもう昔のこと。なんだか懐かしいです。その頃はそういうテレビ番組が好きでした。見ていて素直に笑えたのです。

それがいまはそういう番組を斜に構えて見ている自分がいます。どうして昔のように素直な気持ちで笑えないのかな・・・とちょっと残念に思います。お腹が痛くなるくらい大笑いしながらテレビに釘付けになっていた頃が本当に懐かしいのです。

年をとったということでしょうか・・・。いまはとにかくニュースを見ているときが気分転換になっています。