カラオケ

カラオケに行きたい。いきなりそう思うようになりました。
先日テレビでカラオケに行く場面が出てきたのがきっかけです。
結婚に2度の出産、毎日のフルタイムでの仕事、家事育児に追われ、学生時代は毎日のように行っていたカラオケも今や最後に行ったのはいつ?と思い出せないくらい行っていないことに気づきました。
そのテレビでは芸能人が何人か歌っていましたが、特に上手いと言える人はいなかったんです。でもあの雰囲気がとてもよかった!そう、雰囲気を味わいたいのです。あのギャーギャー感を久しぶりに味わいたい、そう思うようになりました。
ところがふと周りを見渡すと、友達もみんな子供を産み、結婚して県外へ出て、一緒にカラオケに行ける人は旦那くらいのものになっていました。
旦那と行くのも楽しいかもしれないけど、やっぱり同性同士で行ってジャニーズばっかり歌うとか、安室ちゃんメドレーしたりとか。そんなノリのカラオケに久しぶりに行きたいなあなんて夢こがれ、今日も大量の洗濯物に囲まれる毎日を送っています。