舟和shock!

今日は病院から自宅へ帰る途中で上野駅をお土産を買いにブラブラしていました。何故かと言うと明後日友人宅に訪れ、今度参加するイベントの打ち合わせをする為です。私から友人への手土産は用意していたのですが、友人の御家族への手土産をまだ用意出来ていなかった為今回上野駅にてお土産を探していました。
そんな時、見た事のあるお店の名前とお菓子が!それは浅草にある舟和さんと言うお店とそのお店の名物である芋ようかんが販売されていました!
私はてっきり舟和さんは浅草限定だと思いました。確かに東京土産には最適かと思いますが、浅草大好きの私としては浅草の銘菓と言えば舟和さんのイメージが強くショックでした…
€結局舟和さんの芋ようかんは日持ちがしない為、山手線デザインの缶に入った無難なクッキーを購入しました。しかしながら、浅草の大ファンである私はショックが抜け切れずに、とぼとぼと山手線クッキーを持って家路を辿りました。